目次  ※( )内はコメント数
初めて付き合った人だから、こんなもんかな・・・と思ってたんだけど最近どうにもいらつく言動が増えてきた  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間64
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1233725449/

803恋人は名無しさん:2009/02/17(火) 23:57:56 ID:JiNvdnU80
同い年(25歳)の彼氏がいる。初めて付き合った人だから、こんなもんかな・・・と思ってたんだけど最近どうにもいらつく言動が増えてきた。
付き合って四年で2年前から週末に互いの家に泊まる生活なんだけど、

・私の部屋でいつでもどこでもおならをする。(布団の中食事中・・・トイレ以外ならどこでもって感じ)
 本気で嫌なんだと何度伝えても「生理現象なんだからしかたないじゃん。病気になってもいいの?」
 寝てる時とか不意に出て来た分は構わない。だが腹に力入れて出してんのは違うだろが!トイレ行けよ!

・片付けない。コンビニの袋、お菓子の食べ残しなど全部放置。(ゴミ箱の横に置かれてたりする。入れろよ)
 ごみはゴミ箱へ、と繰り返すも「次からちゃんとする」ばかり。

・待ち合わせ場所勝手に変更。「○○で約束してたけど、今××にいるからそっちにきて」(車で20分とかかかったりする)
 理由を聞いたら「知り合いの前で彼女と会うの嫌だった」なら待ち合わせなんかすんな!
 しかも遅れるときもろくに連絡よこさない。電車乗る前とかメールの一本もよこせませんかーへー。
 
・仕事に理解を示さない。急に出勤になったりすると「え~せっかくの休みなのに~」とかぐちぐちいう。
 だが休みだったところで一緒に出かけるわけではない。人がたたき起こすまで寝てたりする。
 人の扶養に入るつもりなら仕事の応援しなくてもいいから邪魔すんな。

これ以外にもいろいろあってつもり積もって喧嘩したら翌日の電話で
「昨日は思いっきり怒ってすっきりした?なんかイライラしてたね。仕事忙しいの?」
「俺も悪いとこあったけど、お前も最近小さいこと気にしすぎだよ。もっとおおらかになってよ」だってさ。
ぜんぜん通じてない・・・私が言った内容は全て「イライラしてたね」で片付けるのか。
頼りなさだらしなさよりもこの話の通じなさに「この人と一生やっていくのは無理っぽい」と思った。

804 :恋人は名無しさん:2009/02/18(水) 00:24:03 ID:BtEtO4r50
>>803
初めての相手で判断が出来ないみたいだけど
世の中、そこまで駄目な男は少数派だよ

しかし、その彼氏は結婚したら主夫希望なのかな?

805 :恋人は名無しさん:2009/02/18(水) 01:35:57 ID:XQsWSMCjO
>>803
そんな男ははやく捨てるにかぎる

806 :恋人は名無しさん:2009/02/18(水) 01:38:12 ID:VitnKcGp0
>初めて付き合った人だから、こんなもんかな・・・

このパターン何度目だよ
いい男なんて世の中にいっぱいいるだろうに可哀そうだな

814 :803:2009/02/18(水) 07:35:17 ID:nTY6Qupu0
レスつけてくれた方ありがとう。
彼は専業主夫希望で(理由は「お前の方が稼ぐし」)それならごみ放置とかやめろよ・・・と
思うと余計イライラした。
喧嘩のときは「俺だって頑張ってる。ちゃんと仕事続けてるし」とか言ってたけど、
仕事続けるのって普通じゃないの?特に頑張ってやることなの?
結婚したら仕事やめて専業主夫になって、私が出産育児で働けないときはバイトで養ってくれるそうです。
あほか!
結婚しようと急かされてるけど、こんなんじゃ生活できないと思うので拒否中。
他にいい男っているのかな・・ていうかそういう人が私を選ぶことなんかあるんだろうかと
思うとこのぐらい我慢しなきゃならないんだろうかとも思うけど、イライラ。

815 :恋人は名無しさん:2009/02/18(水) 07:39:03 ID:TRHfm0QVO
>>814
専業主夫希望の男のどこがいい男なんだ。

816 :恋人は名無しさん:2009/02/18(水) 07:40:26 ID:WH4MmMb50
全然頼れそうにないし、一度言っても理解・改善しようとしない奴は最低だ
絶対夫にしたくねえ!

819 :803:2009/02/18(水) 08:16:55 ID:nTY6Qupu0
気が長くて、私のイライラも受け止めてくれるからいい男かと思っていた。
でも気が長いんじゃなくてただ鈍いだけで、むしろ私の方が気が長いんじゃないかと思えてきた。
何回も同じことを言い聞かせているときは「私はあんたのママじゃねえ!」という気分に
なって悲しい。つーかむなしい。

結婚したら専業主夫でもいい、子供産むのが私なのもいい、家事は分担でもいい。
だがせめて私の家では最低限のこと(片付けろとはいわないから散らかすな)はして欲しいし
出産育児のときくらいは俺が守る!くらいの覚悟を見せて欲しい。バイトで足りなかったら
お前の貯金か親に頼もうよなんていってる男の子供なんか産めるか!

なんかいろいろ思い出して愚痴ってしまった。すまん。
もう消えます。



関連記事
ネットでできる友達の輪
2012/01/18(水) | Permalink  |  価値観  |  コメント(18)   ランキング   EDIT   Top↑
とにかく住まいが壮絶な汚さだった  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトとは無理だと悟った瞬間64
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1233725449/

788 :恋人は名無しさん:2009/02/17(火) 17:26:05 ID:3lspMild0
とにかく住まいが壮絶な汚さだった。
まず室内が白いモヤかかってんのかと思うぐらい淀んでる。
掃除機かけてないから人間が動くだけで埃がそよぐ。床も堆積物も真っ白。
流しには長いこと洗っていないと思しき色とりどりの食器、雑巾。乾いた生ゴミ。
部屋は足の踏み場がない。物をかき分けた白い床を指して「座りなよ」と言う。
ベッドは聖域らしく上がらせてくれない。寝るなら床で寝てくれと言う。
エッチする時も床だった。机ないのでご飯食べるのも床だった。
浴槽には水が張ってあって、衣類と食器とシーツが大量のカビと一緒に沈んでいた。
洗剤を溶かした水に浸けておくことで洗ったことになると言っていた。
脱いだ服やご飯食べた皿を軽くシャワーで流してから浴槽へぽい。
乾かしたい時や使いたい時にその都度引き揚げる。

凄惨だったけど、私も結構ズボラなのでワーオイッツクールなノリで付き合ってた。
臭い的な被害はなかったし、慣れてみると居心地いい気もしたし。
けど致命的な事柄で喧嘩した時、ぐわっと怒りが込みあがってきた。
そういえば喧嘩するたび謝るのはいつも私だとか、お金を多く払ってるのも私だとか、
自分の感心や感性に共感を求めてばかりで私のそれにはまったく無関心な人だとか、
自分が甘えたいだけ甘えたら急速に冷淡な態度取ってくる人だとか、
嫌なところばかりがめまぐるしく蘇ってきて、
そういやあの汚い床でエッチした時、私が下の時には構わずことを進めたくせに
自分が下になる時には毎度まっさらなシーツ敷いてやがったな…と思い出したらもう無理だった。

「髪に張り付いてる床の埃さえ愛しい…」なんてカビだらけの風呂で嬉し涙してたくせに、
私も大概手前勝手だなと思いました。

790 :恋人は名無しさん:2009/02/17(火) 17:41:43 ID:sy8/XtO30
>自分が下になる時には毎度まっさらなシーツ敷いてやがったな

w
その時点で帰らなかったあなたの負けだね
部屋の汚さ云々より、そういう汚い部屋に人を招いて平気だという神経だよね
相手が不快な思いをするだろう、とか、そういう想像力が働いてない。



関連記事
ネットでできる友達の輪
2012/01/18(水) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(15)   ランキング   EDIT   Top↑
下ヘッドライン