目次  ※( )内はコメント数
「あ、(私)と連絡先交換禁止ね、用があるなら俺通して?」  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間103
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1319585627/

45 :恋人は名無しさん:2011/10/27(木) 05:54:24.64 ID:pYwt4Bkq0
彼は多忙な自営業者だが、少ない自由時間の殆どを私に当ててくれた。
私もそんな彼を労うべく、色々と頑張ってみたつもりだったけど…

デートで毎回、半泥酔して幼児退行。10歳年上なのに。
それとなくたしなめたら「仕事を忘れて癒されたいんだ」の一点張り。
彼の負担を減らそうと片道2時間かけて出向いたあげくの保母さん役は辛い。

あと、彼は旅行好きで頻繁に私を誘って計画を立てようとする。
私はIBSなので遠出や外泊が苦手だと明言しているのだが、
「仕事を忘れたい」と疲れた顔で言われて固辞できず。
一応行き先の希望を聞かれるが、何処をリクエストしても結局最後は
「仕事がry癒されたい」と言って毎回彼が決める。

私の行動を逐一報告させたがるし(怠って何回か怒られた)、
私の趣味には無関心なのに自分の趣味は2人で共有しようとするし、
彼の友人夫妻と知り合ってWデートの計画を立てた時には
「あ、(私)と連絡先交換禁止ね、用があるなら俺通して?」
コレ結婚したら家に軟禁&彼専用癒しマシーン決定だろ!
…と遅ればせながら気付き、全力で逃げた。
別れたらIBS(過敏性腸症候群)ずいぶん好転したよ!



関連記事
ネットでできる友達の輪
2013/08/09(金) | Permalink  |  価値観  |  コメント(4)   ランキング   EDIT   Top↑
午前中に早めに病院に行ったほうがいいと言うと、「母ちゃんが帰ってくるまで待つ。」と  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間103
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1319585627/

35 :恋人は名無しさん:2011/10/27(木) 00:27:59.74 ID:pkhfqcyRO
引いたスレと迷いましたが、ちょっと無理かも…と思ったのでこちらへ。

この間彼の家(実家)にお泊まりしたときの話。
朝起きると彼が熱を出して、かなり体調が悪いみたいで会社を休んだ。
色々世話をしてあげて、午前中に早めに病院に行ったほうがいいと言うと、「母ちゃんが帰ってくるまで待つ。」と。(その日はお母様は仕事で、帰ってくるのは夕方ぐらい)
はぁ?病院ぐらい一人で行けよと心の中で思ったが、病人だし可哀想なので我慢。
午後になっても熱が全く下がらなかったので、病院連れて行くよと言うとたまたま彼のかかりつけの病院がお休みで、じゃあ他の病院にと言ったら知らない所は嫌だと言う。
じゃあどうするの?と聞いたら「母ちゃんに聞く」と。
お母様の勤務先に電話しだし、私はその時点でそれ位のことで電話するなよ!と思ったが、何も言えず。
彼「いつもお世話になってます。○○です。お母さんいますか?」

いつもお世話になってます。まではいいとして、お母さんいますか?はないだろ。
普通は「お忙しい所大変恐縮なのですが、母とかわって頂けますか?」とかでしょ。言い方が27歳の社会人としてなってなくてどん引き。
その後もお母様との会話が漏れて聞こえたんだけど、「お母ちゃん一緒に行けないんだから、自分の症状ちゃんとお医者さんに言いなさいよ。」とか言われてて、大人なんだからそれ位当たり前だろ!と思ってしまった。
親子仲良しで、お母さん思いの人だと思ってたけど、お互いに親離れ子離れ出来てないだけみたい。

ちなみに彼は27歳で一度も実家から出たことはありません。
私は18歳で高校卒業してすぐ関東に出て一人暮らしはじめたので、具合が悪くても一人で病院に行くのは当たり前だし、彼の親に甘えてるところが気持ち悪いと思ってしまった。
確かに、具合が悪いと人に甘えたくなるのは分かるけど…

はあー。
携帯から長文すいませんでした。

36 :恋人は名無しさん:2011/10/27(木) 00:36:48.38 ID:mHUvbi5L0
>>35
自分なら無理だ…

37 :恋人は名無しさん:2011/10/27(木) 00:40:10.82 ID:hOdGqGRpO
↑私も無理だ。

38 :恋人は名無しさん:2011/10/27(木) 00:41:14.04 ID:ZgzkInL5O
>>35
病院行く程度でそれだと、これからなにかある度に「お母さん、お母さん」って言い出しそうだね…
付き合うだけなら我慢できるかもだけど、結婚考えるなら無理だわ



関連記事
ネットでできる友達の輪
2013/08/09(金) | Permalink  |  家族関係  |  コメント(4)   ランキング   EDIT   Top↑
下ヘッドライン