親との電話  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
【モウ】この人とは無理だと悟った瞬間 15【ダメポ】
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1081212811/

287 :恋人は名無しさん:04/05/18 13:56
あなたが親と話してる電話を聞いて
私との時とはまるで違うと思った。
傲慢で心配してくれている親の気持ちを頭から否定して
我を通そうとして冷たい人間だって感じた。
私へは他人だから嫌われないように自分を作ってるんだろうけど
私ももし家族になったらあなたの親のように扱われるんだろうと感じた。
二重人格なのか内弁慶なのか。
今の私への態度はきっと作られたあなたなんだね。

288 :恋人は名無しさん:04/05/18 14:11
>287
うわ・・・私もそうだ・・・。
電話を聞いている第三者から「親にそんな口きいちゃダメでしょ」と
たしなめられるくらい。

彼の親は過干渉ってことないですか?
自分と自分の親の関係を基本にして他人の親子関係をはかるのは難しいよ。
うちは過干渉で半分基地外入ってそうな心配性だから
(一人暮らし10年の娘に向かって台所の窓に鍵締めたか?とか毎日遠距離電話で聞いてくるから)
「アーハイハイハイ」「わかってるわかってるハイハイ」くらいしか言わんよ。

289 :恋人は名無しさん:04/05/18 14:18
>>288
でも、彼自身も親に心配かけるような事ばかりしてるし
それでも心配してくれる親の有り難味もわかってないみたい。
あなたの親ような過干渉ではないなぁ。
親に甘えてばかりで迷惑ばかりかけてそれなのに親には強気。
私にはしおらしい事言うんだよね。
親にも迷惑かけてるとか申し訳ないとかね。
でも、あの会話からは微塵も感じられなかった。

290 :恋人は名無しさん:04/05/18 14:38
>>289
なんかその彼、オレと似てるんだがw

ウチはオヤジは口べたで、心配して連絡くれてるのはわかるんだが
話しているウチにムカムカしてくるんだな。
昔からウチは親子の関係が一般家庭ほどうまくいって無くてなぁ。
端から見るとなんだこいつら?って感じはするのだ。

親の気持ちも歳を取るにつれわかっては来ているんだが
やっぱりコミュニケーション上はうまくいかない。
そんなヤツなのかもしれん・・・。

自分でも嫌なんだけど
長年連れ添った親子関係は自分らの力だけではなかなか修復しにくいもんだからなぁ。

もしあなたが彼と結婚する気なら
早いウチに家庭事情を聞いてみたら?
ゆっくりと時間をかけて紐解いていって見ると彼と親の関係の解決策が見えてくるかも知れない。
第三者の力が加わって修復しやすくなることもあるだろうし
全然ダメかも知れないし。

292 :恋人は名無しさん:04/05/18 14:50
>>290
内心は親に申し訳ないって思っていても
うまくコミュニケーション取れないのかも知れない。
でも、それじゃ親には何も伝わらないよね。
親子だからって甘えてばかりでいいわけないと思うし。

それに彼の親との関係をどうにかしたいのではなくて
身内には我儘ばかりで自分勝手する人では
私が身内になった時には苦労するなって思ったから。
外面がいい人って感じで。






【関連エントリー】
- 自分は親に酷いことをされてきた
- 自分の親最優先、私は二の次
- 親犬を保健所に連れて行ったと平然と言われた
- 親犬を保健所送りにしたと聞いた時
- 親に媚を売ってるの?
関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2009/06/30(火) | Permalink  |  価値観  |  コメント(9)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/06/30(火) 21:57:55 ID:- [編集]
    親に優しくするとマザコン
    親に冷たく当たると↑こんな扱い

    女性の皆さん
    どうすればいいのか教えてくれ
    中間とか普通ってどれぐらいの距離感なんだよ

    まじで教えてくれ

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/06/30(火) 22:41:42 ID:- [編集]
    親に優しくするのはいいけど、甘えるのはだめって感じじゃないかな。
    衣類などを母親に買ってきてもらってるとかは無理だけど、母親の送迎とかしてるのが引かない。



  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/06/30(火) 23:37:46 ID:qFwsiyjI [編集]
    そうそう。
    親に猫なで声出して色々面倒見てもらうのも
    偉そうな口の利き方するのも、どっちも親に対する甘えなんだよね。

    ある程度の年齢になったら、今度は自分が親に今までしてもらった事を返すような気でいないと。
    それすらマザコンと言う女は切ってやればいい。

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/06/30(火) 23:38:56 ID:- [編集]
    何でも1と0で判断できるわけでもなし、その基準も人それぞれに決まってるだろ。2ch脳かよ。

  5. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/07/01(水) 08:34:19 ID:- [編集]
    287きもい

  6. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/07/01(水) 09:52:06 ID:- [編集]
    とりあえず287がうざい

  7. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/07/01(水) 14:32:06 ID:- [編集]
    親に死ねって言う人間よりはマザコンのがまし
    伴侶が出来て尚マザコンは逝ってよし
    家庭を持ち自らも親になった人間が、マザコンや親不孝は人間失格
    つまり自立してるならマザコンは親孝行
    依存し甘える坊やは嫌われる

    と旦那と旦那家族を見て思う

  8. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/07/02(木) 14:16:41 ID:qFwsiyjI [編集]
    米4
    今時2ちゃん脳って言葉使いたがるとかw

  9. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/07/03(金) 10:53:31 ID:- [編集]
    ※7
    まさにそれだな。
    経済的・精神的に自立してない男や、
    妻に母親とまったく同じ役割を求める男、
    新しく自分の作った家庭<<<<<ママな男は完全に欠陥人間「マザコン」だが、
    親を敬ったり、ここぞというときに少し甘えさせてもらうのは
    ごくごく普通の人間らしい行いで女性も理不尽に冷めたりはしない。

    「おふくろの味と違うからご飯食べたくない」
    「おふくろはお風呂に入るとき着替え用意してくれたのに、お前は気が利かない」
    「正月は毎年俺の実家に帰るから。お前の実家?めんどくせ。絶対行かない」
    「絶対に間違いはないんだからおふくろの言うとおりにしろよ」
    「お前はおふくろに比べてホントにダメだな」

    ↑こういうのがダメなマザコンであって、

    「苦労掛けた分、親孝行してやりたいな」
    「俺は今まで育ててくれた両親を世界一尊敬してるんだ」

    ↑こういうのはむしろ好感度アップだし、本来人としてあるべき姿。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事