スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
そろそろ疲れました  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
【モウ】この人とは無理だと悟った瞬間 17【ダメポ】
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/ex/1094834800/l50

163 :恋人は名無しさん:04/10/01 17:19:30
同棲してるんだけど、彼女は家事が大嫌いでまったくしてくれない。
たまにはやってくれと頼んでもキレちゃうから最近は頼みもしなくなった。

そろそろ疲れました。食事も全て俺の給料から出してるし、家賃も8割俺負担。
彼女も就職してるからお金はあるのに、すごくケチ。誕生日プレゼントに俺は10万の
バッグをあげたのに、彼女は「お金がないから」って理由で1000円のハンカチ。
お金で価値が決まるわけじゃなくても、ちょっと悲しくなった。

そろそろ別れようかな

164 :恋人は名無しさん:04/10/01 17:24:52
163
それはキツー
同じ女とは思えない。自己愛主義者なんだろうか…




【関連エントリー】
- 金持ちなのにケチ
- 異常にケチな人
- 私がケチってことになって謝らされた
- お金使うのは罪
- そんな格好で来たの?
関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「これはひどい」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2009/08/28(金) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(22)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/28(金) 21:30:14 ID:- [編集]
    甘やかすなよ…
    こういう女をみると殺意が湧く

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/28(金) 22:41:42 ID:- [編集]
    金が無きゃ買えない、金が無い彼女にどうやって高価な物を買えというのか。
    確かに金銭的な余裕を残しておかなかった女にはそれなりの落ち度もあったろう。
    だが、10万ものプレゼントをする男に、金や価値の話なんてされたくないね。
    自分が相手にした事が、必ず自分に帰ってくるとは限らない。
    ~したのに、~してあげたのに、してくれなかったなんざ、ガキの言い分だ。
    自分の気持ちの価値を金で示したかっただけだろうに、なら自己満足で終えときゃいいんだ。
    相手を巻き込んで問題をでっちあげてんじゃねぇ。

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/28(金) 23:25:38 ID:- [編集]
    同棲は対等な立場だ。
    その状態で家事をしない金は負担したくない愛情も返さない。

    これなら風俗行った方がマシだと私は思うが。
    男女問わず責任感のないやつはいけ好かない。

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/28(金) 23:27:16 ID:- [編集]
    ※2
    何でプレゼントの所だけ取り上げて叩いてるんだよ…
    お前の言う事も一理あるけど、この男はそれだけで冷めたんじゃないだろ。
    プレゼントの事も全て含めて、彼氏だけに金を使わせたがるから冷めたんだろ~が。

  5. 名前: 創造力有る名無しさん :2009/08/29(土) 00:00:06 ID:- [編集]
    こういう人間は同性から見ても嫌だ
    特に金銭面でがめついのは人として・・・

  6. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 00:58:38 ID:- [編集]
    米4
    彼女も職持ちで同棲して、家賃も8割負担、食費も男持ちという点だろ?
    そんなのよ、同棲を決めた時点で何故フィフティしようと、話し合いをしなかったのかと。
    話をしていたとしたとしても、現状がそうなのなら、彼氏の甘さに腰掛けて、彼女は負担を押し付けているという事だ。
    そして、不満があるのなら、愚痴る前に冷める前に話をしなきゃ意味が無い。
    それこそ生活の掛かった真剣な話なんだ、そんな話を持ちかける事無く、2chで愚痴だけ零すなんてそれこそだ、君はどう思うかね?
    そもそも、彼女が職持ちという事があるんだ、男が過剰に家賃を負担する理由も、食費を負担する理由もない。
    なら、他に理由があるんだろが、それこそ前述した男の甘さに彼女が腰掛けている事が1つ。
    もう1つは男性特有の凝り固まった自尊心とプライドだろ。
    クソみたいな見栄をどこかで一度張っちまったもんだから、引っ込みが付かないんだよな。
    だから話し合いを持ちかける事も出来ず、単に愚痴るだけ。
    だってな、見栄を張っておきながら、彼女の負担を増やすような真似できねぇもんな、かっこ悪くてプライドが許さないんだろうな。
    だから、解決へ向かう事無く、愚痴と冷めで問題から目を逸らしているだけだ。
    その諦めの上に、女が知らぬ存ぜぬと尻を乗せてんだよ、それ自体は女の落ち度だ。
    だが、それを許しているのは男だ、これは立派に男の落ち度だろう。

  7. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 01:07:46 ID:- [編集]
    米2・6
    いつもご苦労様です
    仕事とか忙しくて疲れてるだろうけど、あったかいご飯とお風呂と睡眠は大事にしてね

  8. 名前: VIPPERな名無しさん :2009/08/29(土) 03:33:31 ID:- [編集]
    みんな心の病をコメで晴らすんだなー

  9. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 12:17:42 ID:- [編集]
    内容読んでないが米6が怖い

  10. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 15:38:54 ID:- [編集]
    ※6
    家事頼んだらキレたんだろ、そんなやつとまともに話し合い出来ると思うか?
    まぁ確かに甘えさせたのは男の落ち度かも知れないけどさ、それで冷めるのは仕方ないよね
    結婚もしてないのに、恋人の悪い所は全部矯正して無理して付き合ってあげないといけないの?

    愚痴云々については、それ言ったらこのスレ意味なくなるから。

  11. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 20:26:34 ID:- [編集]
    それこそ、結婚もしてないのに、恋人の悪い所は全部我慢して無理して付き合ってあげないといけないの?
    まぁ、落ち度は双方にあるが、単に俺が男性だから、男性の落ち度にばかり目が行くってだけさ。

  12. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 21:04:21 ID:- [編集]
    ※11
    すまん、何言ってるのか分からん…
    この男は無理して付き合うのが嫌だから別れたんだろ?

  13. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 21:24:31 ID:- [編集]
    ※11
    そんな事はない、だから男は我慢できずに別れた。
    それをなんで叩いてるの?

  14. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 22:09:21 ID:- [編集]
    無理して付き合うor別れる、の2択ではなく話し合いをするという選択肢もあるだろう。
    話をすればキレらるというが、それを許しているのもまた男だ。
    話すら真剣にできない関係にした原因は男にだってあんだろ。
    男女どちらもクソだが、男には自業自得と思える点が多すぎんだよ。

  15. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 23:09:36 ID:- [編集]
    だから、ちょっと頼み事したらキレるような相手に対して話し合おうとするのが既に「無理して付き合ってる」だろ…

    自業自得とか言い出したらここにある冷め話全部そうなるんだけど。
    言い方変えるわ。
    恋人の悪い所は全部こっちが頑張って治してあげて付き合わなきゃダメなの?
    そこで冷めたらいけないの?

  16. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/29(土) 23:54:09 ID:- [編集]
    ちょっと頼み事をしたらキレる、それは最初に相手のキレを許容してしまったからだろ、あるいは諦めか。
    君の言い分は、両極端だよね、0か100だけで、50がない。
    相手の欠点を治す努力を試みてからでも、別れの決断をするのは遅くないだろう、という事。
    それすら、相手のキレにより実行不可能だと言うのなら、それは過去にキレを許容した自分の甘さだよね。
    なら、それは自業自得なんだ、相手だけが悪いと言うような愚痴には納得が行かない。
    もちろん、自分だけが悪い訳でもない、正直この男女はどっちもどっちだ、五十歩百歩。
    だが、書き込んだのは男だ、だから参考にできるのはその書き込みだけ。
    参考にできる元がない女に関しては深く言及できない、だから俺は男に関してのみコメントを書き込んでいる。
    決して叩いている訳ではなく、コメントできる対象が男の書き込みのみだというだけ。

  17. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/30(日) 00:33:53 ID:- [編集]
    なるほどな、大体分かった。
    ちょっと勘違いしていた、すまなかった。
    でもやっぱ反論させてくれ。

    俺は、この彼氏はあんたの言う所の50を選択してたと思うんだ。
    「最近は頼みもしなくなった」「そろそろ疲れました」と言っているから、逆に最初は頼んだりしてたんだろう。
    そしてキレを許容というのがいまいち分からん。
    普通キレられたら反論するだろ?
    それなのに女がその癖を治さないのは、「男が許容してる」からなのか?
    「お前そういう所治せ云々」とか言わないといけないのならそれは「無理して付き合ってる」と思う。
    もちろん、もしこの男が何も言わずに引き下がったんなら自業自得ってのは分かるけど、そんなのこの書き込みからは読み取れんからな。

    そしてそれを含めても、どっちもどっちだというのはやっぱり納得いかん。
    「悪い女」と、「それを矯正できなかった男」だろ?
    例えるなら、ある男の目の前で、殺人が起きた時、それを止めなかった男にも多少の非はあるだろう、でも根本的に悪いのは明らかに犯人だろう?

    極端な例かもしれないけど、こっちとしてはそれと同じ感覚なんでな。


    そして、悪いが※2と同一人物ではないのか?
    あの書き込みは明らかに男を叩こうとしているように見えるが…
    違うかったらすまん。

  18. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/30(日) 01:29:48 ID:- [編集]
    キレられて反論するか、か。
    俺としては、疲れたという言い方から察するに、キレられたら相手をなだめたり非もない自分が謝ったりと、そういうパターンだったのではないかと思うんだ。
    頼みもしなくなったという事は、キレられたくないという思いがチラついて見える、疲れる事はもちろん、そういう点があるからだと思う。
    それに、反論するという事は自分の主張をしっかりするという事だ、そんな人間が家賃や食費の負担割をフィフティにしないままで納得しているとは思えない。
    つまり、金銭の負担割りについて納得しないまでも、受け入れてはいたんじゃないかという事。
    頼み事に対してのキレるような女性だ、金銭の話に対しても同じだろう。
    それこそ、女性の軽負担について触れて、フィフティになるよう負担を増やして欲しいという相談なら尚更だ。
    結局、恋人がキレてしまう恐れのある事柄を避けてきたんだ、逆鱗には触れないようにと。
    そりゃ、誰だって同棲相手にキレられたら面倒だし、居心地だって悪くなるだろう。
    キレられて、非もない自分にまるで非があるかのように錯覚しちまう感覚はよくわかるしね。

    だけど、そういう妥協は友人までぐらいでやめておくべきなんだ。
    恋人や、それこそ住居を共にする同棲相手にそんな事をしてしまえば、単に相手のワガママを許すだけだからだ。
    それが、俺の言う許容だ。
    その許容の椅子が無ければ、女性はその椅子に腰をかける事はできない。
    そりゃ最初は反論なりなんなりしていたのかもしれない、だが男性はどこかで妥協し、どうぞと言わんばかりに椅子を差し出したんだろうな。
    根本的に落ち度があるのは女性だが、それを矯正できなかった事が男性の落ち度ではない。
    男性の落ち度は、女性の落ち度を落ち度のまま許容してしまった事、納得しないまでも妥協しながらね。
    そして、そんな状況や環境を作り出してしまった事。
    許容されない環境に居たらなら、誰も自分のその許容されない落ち度をそのままにしてはいない。
    それが、俺の言うどっちもどっちだ。

    同じ感覚と言われてもなあ、別に家事をしない事や頼み事をされてキレる事は罪じゃないんだし。
    流石に例えとしては極端すぎるというか、全く例えに出来ていないと思うぞ。

    ちなみに、米2とは同一人物だよ。
    米2の書き方では確かに叩きに見える、だが叩くつもりで書いていた訳じゃない。
    納得のできない主張があったから、それを書き込んだ、言葉が悪く単なる叩きに見える事は謝る、すまない。

    それにこの男性、そろそろ疲れましたと書いているだろう。
    随分前から冷めていたんだよね、だけど色々と誤魔化しながら、それこそ無理して付き合ってきたんだ。
    相手に欠点を治して欲しいと思うのは、それこそ相手を思うからこそだ。
    そんな好意こそが、そんな相談を持ちかける原動力、互いを思いやり高めあう原動力だ。
    そういう行動に出られなかったのは、男性の心にはそんな気持ちが雀の涙程度しか残っていなかったからだ。
    それこそ、想定される面倒(キレられる等)を避ける事を、選んでしまうほどにさ。

    でもさ、10万ものプレゼントは、全くの好意なしでは有り得ないだろう?
    それを考えるとな、俺は視界が滲む思いだよ。

  19. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/30(日) 11:35:42 ID:- [編集]
    おまえらスレ立てて話せよ

  20. 名前: VIPPERな名無しさん :2009/08/30(日) 12:48:21 ID:- [編集]
    これは分かれるだろ。

    だって愛情がないもん。
    お互いに。

    後は程度問題だけど、男から見たら家事が大っ嫌いで全くしないってのは話にならん。そんなのを自分の子の母親にしたくはない。

    それにだ。
    愛情もなく、なにもしない女を養うことに意味を感じない。

    あと、擁護してる馬鹿。
    お金は「例」として挙げているだけだろJK
    お前は馬鹿すぎる。

  21. 名前: ※17 :2009/08/30(日) 13:56:04 ID:- [編集]
    ※18
    お前が人の話を理解しようとしない人間だという事は分かった。
    長くなりすぎるからもういいや。

  22. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/08/31(月) 12:19:42 ID:WCSj23LI [編集]
    ※18はもっともそうな事を言ってるけど
    実際そういうことには遭遇していない人だと思う。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。