スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
…これは私が過剰に反応しすぎなの?  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間93
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1300922978/l50

84 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 18:36:07.06 ID:drt+I5bzO
冷めてる場合じゃないが、震災がきっかけで冷めた。
私が間違っているなら叩いてほしい。

津波で地元が被災した。
家や家族は無事だったけど、自分は離れて暮らしているため五日位は安否が確認出来ず焦っていた。

その焦っていた震災二日後辺り、彼氏に電話したら『もしもぉし……ふにゅ』と赤ちゃん言葉で出た。
非常時の電話でこの出方にキレそうだったが、寝起きだった様なので、抑えて落ち着いて話すことにした。
「家族とまだ連絡がとれない、地元が壊滅状態らしい」と話したら、
「いや…、そんなの嘘だ!でたらめだ!!僕は信じない!どこの情報なんですか?」と全く根拠の無い否定が返ってきた。

どこも何もYouTubeで瓦礫の山になった地元を見て不安が募り電話をかけたんだけど、
なんかもう最初のもしもしから、全く意味の無い会話しかしていない気がして終いには
彼『そういえば今日(私の)誕生日でしたね…おめでとうございます。これが最高のプレゼント…』

私「…は?!何が最高のプレゼントなの?!(我慢していたがキレた)」

彼『えっ、みんなが無事でいることが〇〇(私)さんにとって最高のプレゼントかなって…』
私「は……ああ、ああ、そうね、そういうことね、まさか、この状況で誕生日おめでとうなんて言われると思わなかった、ハハハ…(怒りを通り越して放心)」
彼「いえいえいいんですよ、フフッ(満足そう)」


…これは私が過剰に反応しすぎなの?
ベビーカー持って人混みに突進するギャル母の如く、被災もしていないのに「被災者扱いしろ!言葉を選べ!デリケートに扱え!」みたいな図々しさから来る怒りなの?

家族が無事だとわかり彼にも泣く泣く電話で伝えたら、話の途中でさらりと『正直ダメだと思ってました。』と、これも言わなくていいんじゃないかと思うセリフが出てきた。


もう何も話したくなくなり、それから連絡をとっていない。
付き合って三年、年下の純粋で可愛らしいところが好きだったけど、もうそんな目で見れない。

85 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:03:50.75 ID:h3eUAqejO
>>84
まぁちょっと過剰な気はする。
誕生日だから一応おめでとうと言っておきたい気持ちはあるだろうし。言い方には気をつけなければいけないけど。
あと壊滅にしろとにかく生きててよかったということは思うもんなんじゃない?

ただ、『もしもぉし……ふにゅ』とかその他の口調がキモすぎるのがないな。
彼氏はオタクか?

89 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:22:07.13 ID:drt+I5bzO
>>85
やっぱり過剰でしたか。
いつもと変わらない彼のはずなのに、なぜか無性に苛立ったのは八つ当たりだったんですかね…
冷静に考えます。

彼はオタクではありませんが二人きりの時は口調が赤ちゃん言葉になり、
一挙一挙の動作に『んちょ、んちょ』と声を出したり『〇〇(私)しゃん…』と呼ばれるのは少し引いていましたが、彼は十代の頃からそうなので普段の生活では慣れきっていました。

とにかく私も落ち着いて考えます。
ありがとうございます。

87 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:14:13.44 ID:TAXRhZj60
>>84
なんもプレゼントしてもらって無いじゃん
彼が家族を救ったとかなら意味が通じるけど

88 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:15:19.67 ID:CF4KvLnA0
>>84
えっと、彼、正常な人?
すごく「脳と心が足りない人」だよね。
自分でも無理。
>正直ダメだと思ってました
これ聞いた段階で絶対許さない。

92 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:33:40.48 ID:drt+I5bzO
>>87
>>88

一応頭は正常ですが、いくらなんでもこの非常時にこの態度は無いだろうと…

誠実で優しいのに、変なところで世間知らずな部分も彼の可愛い所だと思っていましたが、今回は受け入れられませんでしたね。

私がピリピリしていたのに相まってかもしれませんが、また彼と話すとあの甘え口調に我慢できなくなりそうで…

93 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:38:32.23 ID:Npmr4hF10
>>92
過剰なんかではないよ。
家族の生死に関する会話の間に、
「そういえば」誕生日おめでとう、
無事を報告書すれば
駄目だと思ってた、
この段階で何故貴方が切れないか不思議。
はっきり言って、彼氏はまともではないよ。
知能と知識はあっても人の心から
1番遠い処にいる輩。

94 :恋人は名無しさん:2011/03/26(土) 19:52:12.29 ID:drt+I5bzO
>>93
私も身近にすがる人が欲しくて感覚麻痺していたのかもしれないです。
切れてもいいんですね、あの時思ったこと全部彼に言います。

みんなありがとう。
お花畑にいる彼とはもう一緒にいられないと決めた、きっちり別れるよ。

これから家族を大事にして、町の復興のために頑張るよ。
ありがとう。



関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2013/03/02(土) | Permalink  |  価値観  |  コメント(4)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/03/02(土) 22:50:25 ID:- [編集]
    一瞬>>85に迎合しちゃったのは疲労で心が弱ってたからだな
    バカで考え足らずなのも時には罪になる
    これは無神経さに怒っていい内容だと思う
    彼がどう考えて言ったのであれ家族の生死を茶化したり悪質な冗談にしたり流そうとしたりするのは人としてはダメだ

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/03/02(土) 23:22:23 ID:- [編集]
    マンガのセリフみたいで嫌な口調だ

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/03/03(日) 02:54:56 ID:- [編集]
    なんでこう育つんだろうな?
    赤ちゃん言葉だとか甘えた態度だとか。

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/03/03(日) 09:21:17 ID:- [編集]
    ごめんなさい。
    震災関連の話が一切なくても

    >一挙一挙の動作に『んちょ、んちょ』と声を出したり『〇〇(私)しゃん…』と呼ばれる

    この時点で無理です。
    本当にありがとうございました。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。