スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
「特にないし、本当に何もしなくていい、気持ちだけで。」⇒「どうしても祝いたいし一緒に過ごしたい」  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間97
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1308979181/

215 :恋人は名無しさん:2011/06/29(水) 19:58:46.96 ID:ADK3kS/n0
流れ豚切って投下。 
ここ読んでたら思い出した。長文乱文でゴメン。


ごく真面目で不器用なタイプの年上の彼氏。
私の誕生日にムリだと思った話。
私はこういうイベントはやらないならやらないでいいタイプ。
やるならやるで、レストランでちょっと美味しいもの食べれたら十分嬉しいなと思うレベル。
しかし、彼は現在35歳にして、社会人になってからこれが初めてのお付き合い。
そういうことに不慣れな彼だから、無理はさせまいと思って
誕生日何がほしいかと聞かれても、「特にないし、本当に何もしなくていい、気持ちだけで。」
というと、「どうしても祝いたいし一緒に過ごしたい」と言われた。

その気持ちはすごく嬉しいんだが、当時私が忙しかったのもあって
「忙しいし、勉強もある。一緒に過ごせるか約束できない。」というと
「俺は一緒に過ごしたい。だから誕生日の翌日も休みとったんだけど。」となぜかドヤ顔の彼。

休みをとるのは彼の自由だが、それを勝手に私との時間にあてられても・・・
と、困惑しながらそう伝えると、せめて誕生日の夜は一緒に過ごしたいと言ってきかない。
祝ってくれる気持ちは嬉しかったので、当日に食事ぐらいはしようということに。

私の誕生日はクリスマスイブの前々日。
「でも食事するだけでもこの日は予約しておかないとどこもいっぱいだよ?
ファミレスでさえ満杯なんだから。」というと、
彼「じゃあ予約しよう。何が食べたい?」
そこまで言ってくれるならと、
私「そんな高いところでなくていいからレストランで美味しい食事できたら嬉しいな。」
彼「でも俺、店知らないし。」

続きます

216 :恋人は名無しさん:2011/06/29(水) 20:03:11.58 ID:ADK3kS/n0
続き

レストランなんていくらでもあるのに、調べる努力もしてくれないのかと思いながらも
私「それならいいよ。無理しなくていいよ。」
彼「いやだ、○○(私)と一緒に過ごしたいしお祝いしたい。そういう店どこにあるの?」
私「○○とか△△とか他にもいっぱいあるけど・・・」
彼「じゃあそこ予約してよ。」

なんで自分の誕生日に自分が店に予約しなきゃならんのだと思って冷めた。
たかが店の予約ひとつで、我ながらしょーもない事だとは思うが、
大体そこまでして祝ってもらいたくないし、全く嬉しくない。
そう思って、彼にやんわりとそう伝えた。
すると彼の機嫌も悪くなって、私は祝ってくれるその気持ちだけで十分だと言うと、、
彼「は~・・・なんでこんな単純なことでもめるんだろうね。俺はただ一緒に過ごしたいってだけなのに。」
と言われ、結局食事の約束もしなかった。

そんなこんなでもやもやしながらも誕生日当日。
私は忙しい上に体調不良も重なって
「ごめんなさい。体調崩してやっぱり泊まりは無理。仕事終わるの遅くなるから食事も無理かも。」と伝えると
「わかった。でもプレゼントあるから渡しにいっていい?」と、彼がプレゼントを渡しに来てくれた。
またそのプレゼントが微妙・・・(こういうことがあるからプレゼント要らなかったのに。)
申し訳なく思いながらもお礼を言って、少し雑談でもして帰ろうかとしたら
「このDVD、○○(私)と一緒に観たくて、買っても観るのずっと我慢してたんだ♪今から一緒に観よ!」
体調不良っていってるのに、2時間半深夜に及ぶまで、さして観たくもないDVDを車の中で観させられた。
面白くもなかったし、途中何度か意識もとんだ。
そんな私の横で彼はうっとりそのシチュエーション
(彼女の誕生日にその彼女と一緒に自分が大好きな映画を一緒に観てる俺)にご満悦。

217 :恋人は名無しさん:2011/06/29(水) 20:05:34.72 ID:ADK3kS/n0
続き

大体、翌日も休みをとってるって
お互い実家暮らしで、まさかシティホテルを予約してるわけでもなかろうと、
予定でもたてているのかと聞いてみると、案の定全くのノープラン。
ラブホで過ごすつもりだったらしい。

私の誕生日を祝いたいというより、ただ自分の欲求を満たしたいだけの彼とは無理だと思った。
ただの価値観の違いかもしれないが、なんかもう私にとっては最悪の誕生日だった。


思ったより長くなってしまった。すみません。



関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2013/05/05(日) | Permalink  |  価値観  |  コメント(11)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/05(日) 13:09:01 ID:- [編集]
    相手の男も酷いが、報告者の都合を初恋人な人に察して貰えるかと言えば微妙だと思うんだが。

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/05(日) 13:35:12 ID:- [編集]
    クソ長い
    の一語に尽きる

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/05(日) 14:09:49 ID:- [編集]
    相手の性格や状態を考慮せず理想のデートやイベントに酔いしれるでも
    色々頑張って用意するも空回りならまだ可愛げがあるし相性の問題とも言えるが
    デートらしいデートをしたがるのに下調べもせず準備は相手任せって性質が悪いな

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/05(日) 18:27:37 ID:7oBtXADM [編集]
    うざくて面倒な女だってのが滲み出てくる報告だね。ただ、こういう女と交際してる男がマヌケなだけで自業自得じゃんw

  5. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2013/05/05(日) 22:33:03 ID:- [編集]
    どうせ、たいした話じゃないんだし、なげえ。
    せめて一レスでまとめる努力しろ

  6. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/05(日) 23:09:16 ID:- [編集]
    この彼結婚できなさそうだな
    来世で頑張れ

  7. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/06(月) 00:30:47 ID:- [編集]
    うざくて面倒な彼氏だな

  8. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/06(月) 20:13:07 ID:- [編集]
    店を知らないってのは彼氏と似てるは。
    女性と縁遠いってことは、エスコートも下手なんだよね。
    その分、自分が好きなお店に連れて行けるから、それはそれで良いんだがw

  9. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/08(水) 00:23:43 ID:- [編集]
    おしゃれなレストランみたいな店がわからなくても別にいいけど
    ただ、彼女に店名聞いたら自分で予約しようよ。

    ※1
    彼女はきちんと自分の希望や仕事で忙しい事とか伝えてるよ。

  10. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/05/15(水) 21:40:45 ID:- [編集]
    長い

  11. 名前: 名無しさん :2013/05/16(木) 13:49:43 ID:- [編集]
    男がうざいのはもちろんのこと
    投稿者も誕生日なのに一緒に過ごさなくていいってのはちょっとドライすぎるなー
    恋愛や結婚向いてなさそう


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。