スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
付き合い始めたばかりの彼氏と約束についての価値観?が合わないようで、今ものすごくモヤモヤしてる  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間102
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1223543306/

614 :恋人は名無しさん:2011/10/16(日) 02:50:09.26 ID:r1RDlNzBi

流れ切ってすまそ。
付き合い始めたばかりの彼氏と約束についての価値観?が合わないようで、今ものすごくモヤモヤしてる。

以前から週末に会う約束をしていて、詳細は俺からまたメールするね、と言われたから待ってたのになかなか来ない。
前日にやっとメールがきたと思ったら、雑談ばかりで明日のことについては何も触れない。
そのうち寝られそうだったので
「明日どうしよっか?」と私が言うと
「ごめん、用事入ったから無理(´Д` )」と。
それなら用事が入った時点で言えよと。

615 :恋人は名無しさん:2011/10/16(日) 02:52:44.47 ID:r1RDlNzBi
つづき。


百歩譲って前日(実際は当日になってたけど)に言うとしても何故自分から切り出さないのか。
デートを楽しみにして予定空けてた私って…ってちょっと虚しくなった。
ちなみに付き合ってまだ二ヶ月足らずなのに同じような事が以前もあって、今回が二回目。

話し合えば解決できる問題なのかな?
ドライで多忙な彼が雑談メールをくれたこと自体は嬉しかっただけに、すごく残念というか悲しい。

617 :恋人は名無しさん:2011/10/16(日) 02:57:32.03 ID:rmLgpxzHO
>>614
価値観云々ではなくて社会的に非常識な人ですね
あなたが常識人だとその人と付き合い続けると相当ストレス溜めると思う



関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2013/07/29(月) | Permalink  |  価値観  |  コメント(1)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2013/07/30(火) 16:45:06 ID:- [編集]
    男女の考え方の違いについて的確に指摘しているリストが話題になっている。女性情報サイトWoman’s Dayが『男性をうんざりさせる10のこと』として、女性がやってしまいがちなことを、女性視点で紹介している。

    このリストは好ましいコミュニケーションを育む手助けとして、活用するように筆者のブレンダン・タプリーが綴っている。内容は以下の通りだ。男性は以下に挙げられている場面で、うんざりするという。

    1.表面的な態度をとりながら、男性のことを後付けで判断する女性

    男性の単純な行動や言動に対して、女性はより複雑な判断をするものだ。例えば、彼氏が嘘をついていると見抜いている時でも、自分は本音を明かさずに騙されているフリをして、後から友達に「彼が嘘をついた。ひどい」と判断を下す。逆の場合もある。本当は喜んでいるのに、その場では喜びを表さず、後からその喜びを他人に伝えるなど。即、感情を示さなかったり、即座に自分の意見を言わないことはかえって男性を混乱させる。

    2.自分がして欲しいと思うことを、相手(男性)が分かっていると誤解する

    男性は時々、女性が考えていることに対して、極端に臆病になることがある。場合によっては、気を回しすぎて女性がして欲しいことと真反対のことする時さえある。しかし、常に相手がいつでも自分のして欲しいことを理解しているとは限らない。時には正直に要求を伝えることが大切だ。

    3.男性を子供扱いする女性

    女性の方が男性よりも精神的に成熟している部分がある。特に若い年齢では、女性の方がはるかに大人の考えを携えているものだ。しかし、だからと言って、男性を見下してはいけない。また子供扱いしてはいけない。年齢の近いカップルなら特に、男性は子供扱いされることを好まない。

    4.優越感に浸る女性

    最近の男性は控えめな傾向にあるが、それに乗じて、男性を見下す女性が増えている。また、他人の夫や彼氏にまで、その視線を向ける女性までいる。仮に、自分の彼氏を誇らしく思っていても、そのことで他人より優っていると考えてはいけない。自分と付き合っている(結婚している)ことで、彼女が他人に対して優越感に浸っていると察したら、男性の気持ちは急激に冷めていく。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。