スポンサーサイト  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
 |  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
付き合い始めて翌日から、彼は毎日電話をしてきた  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
このヒトは無理だと悟った瞬間112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1339391814/

268 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 01:53:12.44 ID:l9fAiRBv0
同じ職場ではないけど、仕事の関係で知り合った人と仲良くなり、
何度か食事にも行って、相手がこちらに好意を持ってくれていたらしく、
彼氏・彼女に対して何を求めるか?付き合うとしたら、どういった付き合い方を望むか?
という話になった時、

「私はメールより電話派。更にドライなタイプ。
2~3日連絡がなくても平気。一人の時間が必要。」

と言ったら、相手は
「わかるわかる、俺も。毎日メールとか電話とかって、めんどくさいよねw
毎日話すことなんてねーよ、みたいなw今起きたよ~とかどうでもいいw」
と言っていて、私としてはそこまでめんどくさいわけではなかったけど、
これまで付き合った人とは、私の連絡無精な点でお互い譲歩していたので、
初めて同じような価値観の人と出会って、この人となら連絡無精なことを
お互い譲歩しないで付き合えるかもって思って、後に告白されて付き合い始めた。

付き合い始めて翌日から、彼は毎日電話をしてきた。
朝、仕事に行く前。お昼、休憩でお昼ご飯を食べに行く時。
夜、仕事が終わってから、「今終わったよ~」「今から飲みに行ってくるね~」
そして酔っ払って夜中に電話してきて、「大好き」「愛してる」「何してた?」
って言う。家の中に居ても、四六時中携帯を肌身離さず持っているわけではないので、
トイレやお風呂に入っていて電話に出られなかったりすると、
こちらからかけ直した時には「なんで家に居るのに電話に出ないの?」
「ほんとは家じゃないんじゃないの?」「浮気してた?」とか言う。
(続きます。)

269 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 02:08:21.53 ID:l9fAiRBv0
続きです。

そして、この酔っ払って電話してきた時の内容は、翌日になると
嘘か本当かわからないけど「覚えてない」って言う。
なんだかなぁ。。と思いながらも付き合い始めて1ヶ月が過ぎたころ、
私がちょっと限界になってきて、
「申し訳ないんだけど、電話の回数を少し減らして欲しい」
というようなことをお願いしたら、ものすごくブチ切れられて、
「好きな女の声が聞きたくて電話してるのに、それが迷惑だっていうのか!
嫌がらせしてるわけでもないのに、何が悪いんだ!」って言われた。

付き合う前に言ったことと違うじゃん。。って思って、
「○○くんも、付き合う前に言ってたよね?毎日メールとか電話とかウザイって。。」
と言ったら、「じゃあどうすれば満足なんだよ!」って怒鳴られて、

私「とりあえず怒鳴るのやめて?話合いできないなら切るね」
彼「・・・わかったよ。聞くから。で?なんだって?」
私「少し電話の回数を減らして欲しいの」
彼「少しってどれぐらい?どの程度減らせば満足なわけ?」
私「せめて一日一回にしてほしいの」
彼「はぁ?!なんなの、じゃあ今まで俺との電話イヤイヤだったわけ?!」
私「そうじゃないけど、一日何回もって・・・」(遮るように)
彼「何が迷惑なわけ?!こっちは惚れた女と喋りたくて電話してんの!
俺の何がいけないの?!意味わかんねー!」
私「ごめん。。でもちょっとしんどいんだ。」
彼「しんどいってなんだよ?!△□♯♪$!!!!!」
・・・と喚き始めたので
私「ごめん、話できないみたいだから切るね」
って言って切った。何度も着信あったけど、その日は電話に出なかった。

271 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 02:39:37.04 ID:l9fAiRBv0
で、翌日の夜、電話があって、その時は冷静なトーンだったから
再び話したんだ。あんまりハッキリ、回数を決めるのも気が進まなかったけど、
彼が「ハッキリ回数の限度を言ってくれ、俺はそれを守るようにする」って言うから、
「朝は正直出かける用意とかで忙しいから、できればお昼か夜にしてほしい。
それとお酒飲んで電話してくるのは、やめてほしい。
話したこと、良いことも悪いことも、次の日に”酔ってたから覚えてない”って
言われるの、嫌だから」って言った。彼はかなり不満そうだったけど、一応納得してくれた。

その後、確かに朝の電話はなくなったし、回数も減ったんだけど。。
夜、仕事が終わってから1回と、飲みに行って酔って1回電話してきたりすると、
「あ、今日は2回目の電話になっちゃった~wウザイよね、また怒られるから切るよw」
とか、イヤミっぽく言ってくるし、1回の日でも、
「今日は1回しか電話してないからセーフだよね?w」とか。。。

で、相変わらず私が彼からの電話に出られなかったりすると、
「浮気してたんじゃないの~?」「家じゃないんじゃないの~?」
「なんですぐ出なかったの~?」とか言うから、
電話がかかってきたら早く出なきゃ、必ず出なきゃ、って
強迫観念にとらわれるようになって、電話が鳴るたび「ドキッ」ってしてる自分に気付いて。。

もう回数を減らしてもらうっていう譲歩じゃダメだ。。
ただただ彼の電話がウザイだけで、苦痛になってる。。
と思い、意を決して彼に電話で別れを告げた。

272 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 02:43:53.18 ID:l9fAiRBv0
最後です。長文レス失礼しました。


もう、それはそれは、今まで彼の口から聞いたことのない口汚い暴言が飛び出し、
普段は「○○ちゃん」と呼んでいた私を「おどれ」「きさま」とか言うし、
目の前に居たら殴られてるだろうなぁってぐらいの勢いで怒り狂ってた。
彼が私をすごく好きで居てくれていたことはわかっていたので、
別れ話をするのは、ぶっ飛びすぎかな?まだ話し合いの余地はあるのではないか?
と思っていたけど、電話の向こうでギャーギャー怒鳴り散らしてる声を聞いて、
スーっと気持ちが冷めたのと共に、血の気も引いた。
直接肉体的な暴力はなかったにせよ、言葉の暴力はあったし。
「お前!今から家に行ってやろうか!!ギャーギャー!」って。
「何しにくるの?」って聞いたら「覚えてろ!今から行ってやるからな!」と。

結局その日、彼は家に来なくて、翌日の夜、
「昨日はごめん、酔ってたからあんまり覚えてないけど、酷いこと言った気がする・・・」
って電話してきて、
「なんでも酔ってたから、で済ませないで。もう終わりにしてください。
あなたが怖いです。恐怖心を抱いた相手と、お付き合いは続けられません」
って言ったら謝る、謝る、泣き落とし、謝る、(私許さない)、キレル
となったので電話を切りました。
とりあえず着信がウザイので彼の番号を拒否して、何かあったら・・・と
少し不安でしたが、この件から今1ヶ月経っているけど何もないです。

すごく疲れました。。男性とお付き合いするのは、もう当分いいやと思いました。

273 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 03:14:54.35 ID:wZqI2pzC0
ボダっぽい

274 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 03:23:35.87 ID:1KEAmosQ0
>>272
お疲れ様でした
付き合ってから豹変する人ってなんなんだろうね…

275 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 03:31:23.86 ID:bi+zxZ/C0
長すぎ。
あなたの性格もかなりしんどいわ…。
話し方ネチネチしてる系の人だね…。

276 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 03:34:20.40 ID:oVpIl3TZ0
>>275
自己紹介乙

277 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 03:46:31.46 ID:f1GkOQuh0
>>272
おつかれさま
酔ってたからってのがが口実にしか見えないね

278 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 04:05:24.14 ID:l9fAiRBv0
レスありがとうございます。
>>270
今までお付き合いした人で、連絡の頻度に関して同じ価値観の人は居ませんでした。
私がおかしい(普通より冷めてる?)のはわかってます。
自分は恋人として人と付き合うのは向いてないんだろうな、と思っていました。
なので長年、付き合うということはしなかったのですけどね。。
やはり私はお付き合いするのには向いてないのかなと思います。。

>>273
ボダですか。その辺りの病は詳しくないのでわからないですが
彼の言っていることも頭では理解できるんですよ。
私も、好きな人の声を聞きたくて電話するわけですしね。
私が合わせれば済むことなのでしょうけど、
丸っきり相手に合わせるのは最初はできても、いずれ限界がきますし
ドライですが好きになったらのめりこんでしまうため、
自分の疲れに気付かず相手のペースに流されてしまっているんですね。
そしてある時、ふと、「あ、私疲れてる」と気付いてしまうと、
なんかダメになっちゃいます。
なんやかんやと彼を悪者みたく書いてしまいましたが、私にもそれなりの原因がありますね。

279 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 04:10:44.54 ID:l9fAiRBv0
>>274-277レスありがとうございました。>>275すみませんでした。
>>277
普段は酔って電話してきても、暴言とかはなかったんです。
どちらかというと陽気な感じで。その時はまともに会話が成立しているので、
翌日になって「昨日変なこと言ってなかった?」「酔ってたから覚えてない」
とか毎回言われると、、私がお酒を飲まないから余計に不快だったんだと思います。

長々と失礼しました。ロムに戻ります。

282 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 07:20:09.43 ID:ZXV77/NiO
いつも思うけど付き合う二人はなんだかんだで「類は友を呼ぶ」状態になってる

一方のみを責めてる人は凄く滑稽に見えるよ
大体は同じ分だけ自分にも反省すべき点がある

283 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 08:08:23.99 ID:uL18O+CUO
>>278
連絡の頻度に関しては、そういう人わりといると思うけどな
私と彼氏もそうだ
今は同棲してるけど、電話なんて待ち合わせしたときくらいしかしないし、メールも次いつ会うのメールくらいしかしなかったよ
毎日毎日報告するようなことも特にないしねぇ
たまたま貴女が連絡頻繁に取りたい人と付き合ってきただけで、同じ価値観の人は絶対いるよ

284 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 09:52:24.77 ID:wrojy0Fd0
交際以前の彼は
「相手を束縛・拘束しない俺って懐深くてクール」
ってな感じを気取っていただけかもね。

285 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 10:48:17.78 ID:LF2wq0ci0
普通は女の方が連絡をほしがるもんだがな。
「私が1日4回電話してるんだから、そっちからは最低5回は電話がないとおかしい」とか

289 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 12:49:26.58 ID:PAfavRrm0
まぁ無理してつきあう必要もないが、272の改善点を強いて挙げるとすると、
272にも、もう少し彼への思いやりがあってもよかったのかもね。
連絡無精という自分のやり方を相手に理解してもらおうとするだけではなく
彼がしょっちゅう連絡しなくても安心していられるように
好きだ好きだあなたしかいないよあなただけだよ、みたいに
事あるごとに言ってあげるとかね。
付き合い始めたばかりで、彼はまだ272に対して飢餓状態だったんでしょう。
満腹にしてあげれば彼もキレずに連絡減らしてくれたんじゃないかって思うけど。
そういう「うまくやる」ってことを、272も出来ればよかったのかもね。

290 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 13:36:51.35 ID:AsTgeqDl0
そこまでしなきゃうまく行かないなら
そもそも愛称悪かったんだろよ

296 :恋人は名無しさん:2012/06/20(水) 16:34:29.54 ID:l9fAiRBv0
しつこくてすみません、これで最後にします。
>>283
自分もそういう人と知り合いたいですね。。
どうも、連絡の頻度=気持ちの大きさ・深さ、みたいに思われてるのが
私にはわからないです。

>>289
後出し言い訳になり、すみませんが、私は理想とする連絡の頻度が少ないだけで、
相手に対する気持ちまでドライなわけではないです。
気持ちの面では相手にどっぷりハマってしまう&自分の理想の連絡の頻度が
世間一般では少ないであろうということはわかっているから
相手が寂しい思いをしないように、と、結局は相手の頻度に合わせてしまいます。

>>272の彼は、これまでの経験を踏まえて、初めて付き合う前に
自分が連絡無精であるということを伝え、相手も同じであると思って付き合ったのに
それが毎日・複数回電話という事態になり、「あれ・・?」となりました。
まぁ付き合い始めだし、こんなもんかな。と、相手に合わせていたら
ずっとこの状態が続きそうだったので、回数を減らして欲しいとお願いしたのです。
自分は、好き好き大好き!とか頻繁に口に出して言うような可愛いキャラでもないので
そういった気持ちを言葉で伝えるということが欠けていた私も悪かったかなと思います。




関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「これはひどい」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2014/01/06(月) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(3)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2014/01/07(火) 15:24:23 ID:- [編集]
    話長いな

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2014/01/08(水) 00:33:08 ID:- [編集]
    電話は苦手だけど話すことは好きそう
    文章で伝える方が好きなのかもね
    メールやチャットしたら良かったね

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2014/01/14(火) 14:11:52 ID:U4Gj0OCI [編集]
    この人話長いかな?私も長いけど、詳しく書かないとニュアンス伝わらないんじゃと心配してしまうんだよなー。

    私の考えでは、たぶんこの人がもっと相手を安心させていればよかったというのは当たっていないと思う。この男性は異常に拘束するタイプだし、相手にも気持ちってものがあることを全く理解していないよね。
    あとモラハラとか人格障害の人って、付き合う前に相手の好みを察知して自分はそういうタイプだとアピールするよな。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。