あー、今俺が洗おうと思ってたのになー  はてなブックマークに追加 このエントリのはてなブックマーク数
【もう】この人とは無理だと悟った瞬間【駄目】10
http://love.2ch.net/test/read.cgi/ex/1059581725/
より

526 :恋人は名無しさん:03/08/31 21:19
私の右手が腱鞘炎になってしまい、なかなか治らないので取り外しのきくギプスを
付ける事になったんです。(寝る時とお風呂以外は必ずつけないといけない)
今はパソコンに打ち込めるほど、だいぶよくなってきたんですが・・・。
前々から手が痛いと知っていたのに、同棲中の彼はほとんど家事を手伝ってくれない。
私がギプスを付け出して、「お皿は俺が洗うよ!」と言ってくれた時は
涙が出るほど嬉しかったのに。

1回しか洗ってくれない・・。しかも私が言ってからやっと・・。
私の手が不自由な為、ご飯もろくに作れないから
洗い物と言っても、コップ数個とか、その程度だったのにもかかわらず。
仕事で疲れてるから、あんまり強要しちゃいけないな・・と思って
何も言わないでおくと、洗い物がどんどん増える増える・・。
見かねて私がギプスをはずして洗うと
「あー、今俺が洗おうと思ってたのになー」

これのくり返しで、結局口ばっかり。
「疲れてるんだし、洗う暇がないんだよー」と言いつつ、パチンコには行く。
パチンコ行く前にちょっとやってくれたっていいじゃないか・・。
私への配慮より、自分の道楽なのか・・。
何も洗濯やご飯作りや、掃除をしろ!なんて言ってるんじゃありません。
自分から「お前の手がそんなだから、洗い物だけでもするよ」と
言ってくれたのは彼だったのに。
その事で怒ってみたら「お前が何を怒ってるのかがワカンネ」状態。

手もだいぶよくなってきたし(こうして書き込めるほどだし)
彼氏との関係も、ちょっと見直していこうかと思ってます。
ハア・・長文スマソです。





【関連エントリー】
- 5年近く仲良くしてた友達が死んだ
- やたら芸能人の話ばっかりする
- 俺が食べちゃいたい
- 目の前でそういうことがあったらどうする?
- 自分に出来ないことを人に偉そうに言うな。
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
ネットでできる友達の輪


カテゴリ「価値観」内の最新記事

カテゴリ別最新記事
Loading
2009/01/13(火) | Permalink  |  価値観  |  コメント(15)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/13(火) 23:27:43 ID:- [編集]
    パチンカスの時点でダメだ…

  2. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/13(火) 23:31:57 ID:- [編集]
    これはヘタレ彼氏

  3. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/13(火) 23:36:03 ID:- [編集]
    この一件だけで男を評価するのはよくないかもしれないけど、
    この話だけでも底が知れるわ…
    しかもパチンコ好きとか、最悪。
    こんな人とは幸せになれないと思う。

  4. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/13(火) 23:56:10 ID:- [編集]
    なんでそんなのと付き合ってるんだ さっさと分かれろ

  5. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:19:12 ID:- [編集]
    あーあ、今宿題やろうとしてたのに
    カーチャンが言うからやる気なくなったわ!

    とほざく小学生レベル

  6. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:31:13 ID:- [編集]
    さっさと別れましょう

  7. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:32:48 ID:- [編集]
    言ってからやっと…って言ってるけど、言えばやってくれたんでしょ?
    いいじゃん別に

    まぁパチンコ好きな時点で終わってるけどね

  8. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:39:36 ID:- [編集]
    手ケガする前に彼氏のダメっぷりを何故見抜けなかった?
    ここまでルーズでいい加減で言い訳ばっかりな人間はしばらく一緒にいれば分かるだろww

  9. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:53:32 ID:- [編集]
    付き合ったキッカケが気になるタイプだな
    あんまりいい意味合いじゃないけど

  10. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 00:58:58 ID:- [編集]
    パチンカスって奴はほんとに…

  11. 名前:   :2009/01/14(水) 03:53:16 ID:- [編集]
    このブログで、ここまで女の意見に同意できたのもそうはない

  12. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 10:06:24 ID:- [編集]
    まあ、家事は女の仕事だし、っていう考えの持ち主なら納得できる。

  13. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 10:31:40 ID:- [編集]
    たまに遊びに行く友人宅にて、日をまたぐ時は食事を用意してくれるので
    俺もせめて後片付けくらいはと思っていつも後片付けさせてもらってるんだけど
    この間はメシ食った後、ちょっと食べ過ぎた感があって食後30分くらい動かなかったんだよね
    そうしたら友人が立ち上がってお皿に手をつけたから
    焦って「ちょ、俺が洗うから!」と変な声色で言ってしまった
    この記事読んだら思い出したよ ごめん、友人。

  14. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 11:48:14 ID:- [編集]
    結婚してもう1年。最近、彼が優しくなくなってきたような気がする。
    付き合っていたころは、車のドアも開けてくれて、料理も手伝ってくれたのに。
    今では私が料理している時間は、彼はテレビかパソコン。。。。

    これってマンネリ?それとも愛されてないの?


    ■わかってくれるはず?

    こんなに長い間一緒にいるのだから、彼は私のことはわかっているはず。
    ある程度付き合うと、女性はこのように考えてしまう傾向があります。
    それは、女性同士では「お互いに気づいてあげる」ということを大切にしているからです。

    相手がつらそうなら、気づいて、聞いてあげる。
    相手が手伝ってほしそうなら、手伝ってあげる。
    これが女性同士の付き合いなのです。

    女性は、付き合いが長ければ『気づいてもらえる』と思っています。


    ■男性は

    ところが、男性は女性のようには考えていません。
    親しくなったのだから、やってほしいことは本人が言うに違いないと考えるのです。

    男性同士では、親しくなるほど遠慮をしなくなる傾向があります。
    やってほしいことをズバズバ言うようになるのです。

    男性は、親しくなった相手は『やってほしいことを言うものだ』と思っています。

    付き合って長くなると男性が何もしてくれなくなる理由はここにあったのです。
    男性は、「こんなに長く付き合っているのだから、やってほしいことがあれば言い出すだろう」と思っているのです。

  15. 名前: 悟ってない名無しさん :2009/01/14(水) 23:11:33 ID:- [編集]
    一回くらい「そう?じゃあお願いします」とあっさり任せてみてはどうか。
    なんだかんだ言いながらも結局やってくれる人がいると甘えがちになるからな。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事